iPhoneとMac

耐衝撃性が高く、おサイフケータイにもなる「OtterBox Commuter Wallet for iPhone 5s」を買ってみたレビュー

2013年度購入した物品ベスト1になったiPhoneとiPhoneケースHalfですが、今年で既に2度ほど落としてしまいました。

Halfは右下と左上のケースにヒビが入り、ロントガラスの保護フィルムも傷だらけ。

このままだとフロントガラスが割れるのもの時間の問題だと思ったので、耐衝撃性が高くICカードを収納できるiPhoneケース「OtterBox Commuter Wallet for iPhone 5s」を購入しました。

ここではOtterBox Commuter Wallet for iPhone 5sを写真で紹介します。

外箱です。

otter1

外箱の裏側です。

otter2_back

内容物です。内ケース、外ケース、フィルムとヘラです。

otter3_3

内ケースにiPhoneを装着しました。

otter4_inner

内ケースと外ケースです。

otter5_cover

ケースを装着しました。

otter6_comp

Lightningコネクターもホコリ防止がついています。

otter7_cap

ICカードを入れるためにスライドを引き出しています。

otter8

ICカードを入れてみます。3枚入るようですが、1枚でも結構きつく感じます。

otter9

スライドを引き出すのには、結構力がいります。ケースの上から下にずらすとうまくいきます。下の写真だと右から左に力を入れます。

otter10

まとめ

薄くてかっこいiPhoneがすっかり見えなくなりましたが、安心感は格段にアップしました。

厚さはちょうどiPhoneの2倍ぐらいになります。ケースのフチが盛り上がっているのでフロントガラスを守ってくれます。

ICカードはそのままだと反応しない場合があるので、読み取りエラー防止シートをiPhoneとカードの間に挟んでいます。

落とすのが心配でICカードを使いたいiPhoneユーザーは検討してみてはいかがでしょうか。

amazonで4980円。

カラーは「ブラック/ブラック」「ホワイト/メタルガングレー」「グレイ/ピンク」です。今回は「ホワイト/メタルガングレー」を購入しました。

安心してiPhoneをおサイフケータイ的に使いたい人におすすめです。