ポケモンGO

ポケモンGO FEST2020の感想

バトルリーグ

こんにちは。まめおです。「ポケモンGO FEST2020」関連の感想です。

ポケモンGO FEST 2020概要

大枠で言えば、特別なポケモンが多数出現して、レアかつPVPでも使えるポケモンもたくさん出現するお祭りイベント。

特に今年はコロナの影響もあり、自宅からも楽しめる。

更に、1840円のチケットを購入すれば、シャドウミュウツー、ビクティニなど激レアポケモンもゲット可能。

開催期間は2020年7月25日(土)10:00〜20:00と7月26日(日)10:00〜20:00。

感想

ディアルガ中心にレイド。

無課金なので、ためていたリモートレイドパスとプレミアムレイドパスをすべて投入。

1日に10戦以上したのは初めて。

もう少しできたかもしれないけど、楽しかった。

個人的にはディアルガのレイドの時期にポケモンGOから離れていたので、7/26のディアルガレイドはテンションがあがった。

乗り遅れた人が追いつけるイベントは、すごくいいと思う。課金すれば効率もいい。

一方、自分みたいな課金しないライト勢は、PvPも今後もますます勝ちづらくなるのかな、と少し不安にもなる。

じゃ、課金すればいいじゃん、って思うですが、「課金して義務感みたいなのがでて、一気に冷めて、結局やめる」というのが嫌なんですよね。。。

参考:【ライダバウト】アップデートを機に引退することにしました

「課金するともっと楽しい!」ならいいのですが、「課金し続けないと楽しめない」と感じはじめると「じゃあもういいや」となっちゃうのですよね。

なんか、お金でつながってるみたいな。

itemlink post_id=”18213″]