ポケモンGO

ポケモンGO:サカキ「ペルシアン・ハガネール・ライコウ」の攻略法

シャドウライコウ

こんにちは。三犬ではライコウ好きのまめおです。

GOロケット団のボス「サカキ」と戦って勝利しました。ここでは対戦相手と、自分のチームを紹介します。

サカキと戦う方法

サカキと戦う手順は次のとおりです。

  1. スペシャルリサーチ「隠された真相をあぶり出せ!」のタスクをクリアする。
  2. 「スーパーロケットレーダー」を入手しサカキを探しだす。
  3. 「おとり」を倒しつつ、サカキと対戦する

なお、スペシャルリサーチをクリアするには、3人のリーダー「アルロ」「シエラ」「クリフ」を倒す必要があります。

リーダーを探すためには、ロケット団のしたっぱを倒して、不思議なパーツを6つ集める必要があります。

つまり、最低18回はしたっぱを撃破する必要があります。

ロケット団幹部(リーダー)とは

2019117日(木)23時頃から出現するようになったロケット団の幹部(リーダー)は、ロケット団のしたっぱを倒して、不思議なパーツを6つ集めると、戦うことができます。

リーダーはアルロ、シエラ、クリフの3人です。

サカキがつかうポケモン

サカキ

2020年2月の構成です。

  1. ペルシアン(ノーマル)
  2. パルシェン(みず・こおり)、ハガネール(はがね・じめん)、ガバルドン(じめん)
  3. ライコウ(でんき)

今回のサカキの構成

  1. ペルシアン
  2. ハガネール
  3. ライコウ

対策チーム

チーム

初見で、相手のポケモンがわからなかったので、前回と同じ構成にしました。

  1. ルカリオ(かうとう・はがね)
  2. カイリュー(ドラゴン・ひこう)
  3. バンギラス(いわ・あく)

詳細

ペルシアン

強化したルカリオの「グロウパンチ」で、ペルシアンのバリア2枚&撃破です。

ハガネール

2体目は、ルカリオと相性がいいハガネール!このまま「はどうだん」で撃破です。

ライコウVSバンギ

いよいよ、ライコウ登場。とりあえず岩統一のバンギラスを登場させるも、なすべなく、倒されます。

カイリューVSライコウ

最後は、カイリューの底力で撃破!初見で倒せました!

まとめ

シャドウライコウ

ここでは2020年2月のスペシャルリサーチの対サカキ戦を紹介しました。

ライコウの相手は、じめんタイプのグラードンあたりを出したほうがより簡単に勝てかと思います。

こちらの記事もどうぞ