ポケモンGO

ポケモンGO:サカキ「ペルシアン・キングラー・エンテイ」の攻略法

シャドウエンテイ

こんにちは。三犬ではライコウ好きのまめおです。

GOロケット団のボス「サカキ」と戦って勝利しました。ここでは対戦相手と、自分のチームを紹介します。

サカキと戦う方法

サカキと戦う手順は次のとおりです。

  1. スペシャルリサーチ「隠された真相をあぶり出せ!」のタスクをクリアする。
  2. 「スーパーロケットレーダー」を入手しサカキを探しだす。
  3. 「おとり」を倒しつつ、サカキと対戦する

なお、スペシャルリサーチをクリアするには、3人のリーダー「アルロ」「シエラ」「クリフ」を倒す必要があります。

リーダーを探すためには、ロケット団のしたっぱを倒して、不思議なパーツを6つ集める必要があります。

つまり、最低18回はしたっぱを撃破する必要があります。

ロケット団幹部(リーダー)とは

2019117日(木)23時頃から出現するようになったロケット団の幹部(リーダー)は、ロケット団のしたっぱを倒して、不思議なパーツを6つ集めると、戦うことができます。

リーダーはアルロ、シエラ、クリフの3人です。

サカキがつかうポケモン

サカキ

2020年3月の構成です。

  1. ペルシアン(ノーマル)
  2. キングラー(みず)、ハガネール(はがね・じめん)、ドサイドン(じめん・いわ)
  3. エンテイ(ほのお)

今回のサカキの構成

  1. ペルシアン
  2. キングラー
  3. エンテイ

対策チーム

チーム

初見で、相手のポケモンがわからなかったので、前回と同じ構成にしました。

  1. ルカリオ(かうとう・はがね)
  2. カイリュー(ドラゴン・ひこう)
  3. バンギラス(いわ・あく)

詳細

ペルシアン

もう相性とかとりあえずおいておいて、はやめのバリア撃破です。

キングラー

1枚しかバリア破れず。とりあえずカイリューでおしきります。

エンテイ

いよいよ、エンテイ登場。とりあえず岩統一のバンギラスです。ストーンエッジが刺さったので、撃破です。

相性も考えずに汎用性のあるチームですが、ここ3ヶ月は連勝できています。

まとめ

シャドウエンテイ

ここでは2020年3月のスペシャルリサーチの対サカキ戦を紹介しました。

エンテイの相手は、みずのカイオーガあたりを出したほうが、より簡単に勝てかもしれません。

こちらの記事もどうぞ